読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリップ 購入でポイント獲得ならAmazonより「楽天」です

とっても簡単!気軽にホールドできます。特に必要性を感じていなかったのですが!期間限定で半額だったので!お試しで購入してみました。花を沢山咲かせてクリップが大活躍できるように頑張ります。

コチラですっ!

2017年03月28日 ランキング上位商品↑

クリップ『洋ラン生産者用資材 茎留めクリップ』

詳しくはこちら b y 楽 天

簡単に茎を固定できるので購入しました。デザインも悪くありません。クリップのサイズ的にはミニ!ミデイの胡蝶蘭と言う事になると思うので!個人的には大輪胡蝶蘭にも使える大きいサイズのクリップが欲しくなる人もいるのではないかと思います。胡蝶蘭を育てるのに欠かせない逸品です。1,2枚目の写真のように楽に支柱に誘引出来ます。胡蝶蘭のステム固定に購入小さく使いやすいクリップです。蘭の細い茎を的確にサポートしてくれます。想像通りの商品で、簡単に固定できます。今までは!茎が伸びるとビニタイを調整したりで大変でしたが!バネ圧は強すぎず・弱すぎずの強さなので少し太めの茎をクリップしても花を傷めないので安心です。(カトレア、デンドロはビニタイだと思いますが;)一袋で結構使えます。クリップの持ち手部分が花柄なのもオシャレだと思います。髪留めクリップみたいなやつかな〜?と思っていました。良い対応、有難うございました。単価が安いので!苗等購入する際に忘れずに注文したい品です。また、3枚目の写真のように、クリップの根本で支柱をはさみ、花茎に負担がかからないので花茎を痛めません。今まで苗に付いてきた物を使っていましたが、足りなくなってきたので今回追加購入しましたホームセンターで探すのが大変なので助かりましたとても良い品物です他の方と同様に私の近所のホームセンター・花屋にも売っていませんでした。これからは綺麗な姿になることでしょう(笑)繰り返し使えるので便利でエコです☆購入してみました。今までは自然のままがいいかなと思い!積極的に仕立てていなかったのですが!お花を綺麗に見せるには必要な作業ですねー。こういった資材は近所ではなかなか手に入らないので助かりました。支柱にカッチリ、花茎に優しいです。シンビジウムの誘引に使えるかなと思い購入しました。期間限定で半額で頂きました。同様にミニバラの支えにも使っており!このサイズで留められるあらゆる植物に使えそうなので!送料節約の際などに積極的に注文したいです。洋ラン栽培初心者にもかかわらず!早々に ”茎止めクリップ” を購入。使用機会が早く来ないかと待ち望んでいます。花付きを買えば必要数揃うので購入する必要は無いのでしょうが、花咲く苗セット(特に胡蝶蘭)を購入すれば欲しくなる商品だと思います。今後ともよろしくお願いいたします。色違いも買おうと思っています。気になった時にチョイと支柱に留められるので!細茎が伸びる洋ラン栽培には必需品だと思います。。茎留めクリップ 一般で売ってなくてお花と同梱購入ミニ胡蝶蘭の花茎を整えるのに超便利です。止めるのもはずすのも簡単で素早く作業できます。